ネイティブキャンプでカランメソッドを50回やったので英語学習ブログ始めてみた

最初の記事として、ネイティブキャンプを始めたきっかけや、カランメソッドを選んだ理由等を書こうと思ったのですが、文章を書く習慣があまりないせいか、ハードルを高く感じてしまってなかなか書けなかったので、ブログを始めてみましたという記事を書くところから始めることにしました。何事もハードルを下げてとりあえずやってみるのが大事ですね。

 

英会話だと、過去に2度オンライン英会話にチャレンジしようとして即挫折しているので、ハードルを下げる方法を色々と探して、行き着いたのがカランメソッドでした。今年の5月に始めて(6月の1ヶ月間お休みを挟んで)約4ヶ月で50回強のレッスンを受講しているので、2日に1回弱は受講している計算になります。これでは全然少ないのかもしれませんが、これまで続かなかったことを思うと、かなりの進歩です。